カシヨについて

  • VISIONカシヨのビジョン

    地域の明日を彩る 我々の重要なクライアントである地域と企業の色を知り
    共に考え行動し、新たな価値を共創します。

    地域にも、これを構成する企業や人にも、固有の価値と魅力(=色)があります。それが現存するものであれ潜在的なものであれ、時代が要請するものであれ、自ら掴もうと望むものであれ、各々の色を想いの通りに現せたら、その総和としての地域はきっと豊かに彩られることでしょう。
    当社はこれまで、お客様である地域や企業、人から寄せられる、主に印刷物というプロダクトへのニーズに応えてきました。印刷事業者として地域の中でいただいた信頼を糧としながら、私たちは今、一つの問いを問い続けます。
    「お客様の価値と魅力(=色)を何とし、どう現すことが最もふさわしいか」
    言うなれば、祖業である印刷事業の枠を越え広く情報サービス業として提供できることは何か。それには、丹念なコミュニケーションを通じてお客様毎の色を深く知り、潜在ニーズも捉えねばなりません。お客様の目指す姿やお困りごとに寄り添いながら、共に新しい色を創っていくことも私たちの責務です。そうして一つひとつにお客様の色を現していくことで、カシヨは地域の明日を彩り、地域を元気にします。
    Coloring tomorrow 私たちの誓いを込め、ここにこの言葉を掲げます。

  • MISSIONカシヨのミッション

    • 1.お客様の価値と魅力を探求し最適な形で正しく伝え
      パートナーとして選ばれる企業を目指す
    • 2.同じく地域の明日を思い地域を支える人々を尊重し
      連携を通じて共に成長・発展する
    • 3.地域における当社の企業価値とは何かを問い
      未来に必要とされる企業であり続ける
  • BUSINESSカシヨの関わりたい事業

    Trad & Trend の企業スタンスにおいて新たな価値を生み出す
    (お客様と共に創る)

    ビジョン及びミッションの礎は、社是「Trad & Trend もっとも古くもっとも新しく」です。明治24年(1891)の創業より携わってきた印刷事業において、私たちは「正しく伝えること」と向き合いながら、常に新鮮な付加価値を提供してきました。 お客様の価値と魅力を探り共創するうえでも、私たちの企業スタンスは変わりません。「正しく伝えること」を基点により強固な信頼関係を築き、以下4つの支援事業を通じてビジョンを実現してまいります。

    • 地域プロモーション支援事業
      地域プロモーション支援事業
    • 地域創生に繋がる課題解決を支援します。当事者すべてが本来の目的や使命へより効果的に進むことができるよう、企画から成果物に至るまで行政や地域団体の皆様と共創し、継続的発展に資するサイクル(人・モノ・お金が地域内で廻る)を生み出します。

      関連のプロジェクトストーリー
    • 企業プロモーション支援事業
      企業プロモーション支援事業
    • 企業が目指す姿に向けた課題解決を支援します。例えばCSRやSDG’sに正面から取り組むか否かは、もはや企業を評価する基準となりました。お客様がコミットするうえで必要となる広報や販促ツール等について企画から成果物に至るまでを共創します。

      関連のプロジェクトストーリー
    • 人材開発支援事業
      人材開発支援事業
    • 地域も企業も人の営みの場であればこそ、発展の源泉は人の力に他なりません。カシヨは地域や企業の課題解決において、その原動力となる人材の開発支援を連動させていきます。

      関連のプロジェクトストーリー
    • 出版支援事業
      出版支援事業
    • カシヨにとって「もっとも古く—Tradな」な出版支援事業で磨いたノウハウやスキルは、全ての支援事業の基底であり推進力です。今後もお客様の支援に欠くべからざる手立てとして、同事業においても新たな価値を提供し続けます。

  • CLIMBING PLANカシヨと山

    カシヨの先々代・清水栄一が著した『信州百名山』の扉には、「山は私を育てた学校である」とあります。清水栄一は信州の山を心から愛し、それが座すこの地域を事業においても私生活においても強く意識しました。その思いに立ち返り、当社のこれからのビジョンとそこへのアプローチを社内へ示すにあたり、山と登頂をビジュアルとして選びました。

    • VISION 目指すべき
      ゴールと景色

    • MISSION いま我々の目の前にある
      制覇すべき山

    • PROJECT登頂までに
      辿っていく指標

    • PROCESS各指標までの
      道のり

    ビジョンに登頂するための心構え4・POLICY
    • 1.『お客様の想いを形にする』ことで
      顧客満足度の向上を目指します
    • 2.『お客様の想いを形にする』ために
      柔軟で起動力のある対応を行います
    • 3.『お客様の想いを形にする』ために
      行動計画を策定し実践します
    • 4.『お客様の想いを形にする』ために
      社員の行動を正しく評価します
    手に持つ強みとなる道具TOOL
    着実な一歩を進めていくためにACTION